【交際編】交際に温度差がある場合どうしたらいい?

こんにちは。
東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 代表の寺西です。

弊社の会員様でも多くある相談が、

「交際に進んだけれど、お相手と温度差があって、、、」

というもの。

交際の歩調が合わない、というものですね。
これは、プレ交際でも真剣交際でもよくいただくご相談内容です。

でも、ご安心下さい。歩調がピッタリなカップルが少ないのが現状です。

ただし、情愛の世界ですから強引に事を進めるのもよくありませんよね。

今日はこのお悩みに対する、視点をお話ししたいと思います。

婚活で相手との愛情に温度差がある場合、以下のような方法で交際を進めることが大切です。

1. コミュニケーションを大切にする:まずは、相手とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。相手の話をよく聞いて、相手の気持ちや考えを理解しようとする姿勢が大切です。また、自分自身も率直に自分の気持ちや考えを伝えることで、相手との信頼関係を築くことができます。

2. お互いのペースを尊重する:相手との愛情に温度差がある場合は、お互いのペースを尊重することが大切です。相手が距離を置きたいと感じている場合は、無理にアプローチをして相手を追いかけることは避けるべきです。相手に十分な時間を与え、お互いが落ち着いて冷静に考える時間を持つことが必要です。

3. 相手との距離感を調整する:相手との距離感を調整することで、相手に対して圧力をかけることなく、自然な形で交際を進めることができます。相手とのデートの頻度や、会う場所などを相談し合い、お互いが快適に過ごせる距離感を見つけることが重要です。

4. 自分自身の気持ちを確認する:相手との愛情に温度差がある場合は、自分自身の気持ちを確認することも大切です。相手との関係を進めることが自分自身にとって本当に良いものなのか、自分自身の気持ちを見つめ直すことが必要です。

5. 焦らずに進める:相手との愛情に温度差がある場合は、焦らずに交際を進めることが大切です。お互いにゆっくりと時間をかけて、徐々に関係を深めていくことで、お互いの気持ちにも変化が生じるかもしれません。

以上のような方法で、相手との愛情に温度差がある場合でも、お互いが快適に過ごしながら交際を進めることができます。

ポイント

  • お相手があっての交際、まずはコミュニケーションを大切にする
  • お互いのペースを尊重する。ペースの違いは相性の悪さではない!
  • 交際は常に「温度感と距離感」を意識し、お相手に快適な状態でいてもらう
  • 自分の気持ちと向き合う「私はどうしたいのか?」について考えてみる
  • 焦らないこと。情愛は仕事とは異なります。感情が育まれることを「待ってみる」ことも大切です。

今日もあなたの幸せを願っています!!

フォロー

LINEで婚活情報を収集したい方はこちらへ

分かっているようでなかなか実感できない「自分」。他者との対話なくして、自分自身を客観視することはとても難しいのが実情です。
弊社でも「本当は全ての方としっかりと対話したい!」「一緒に成婚への課題を明確にして、解決に取り組みたい!」のです。
でも実際は、ご入会前のお客様に時間を費やすことができません。。。

それは、ご入会された所属会員様の成婚を最優先にしている弊社の方針によるものです。

そこで、です。
便利なチャットボットをご用意致しました。LINEでチャット質問に答えていただくだけで、あなたの婚活の傾向が分かります。
これ、正直にいうと、裏側では弊社のデータになるんです。あなたの基本的な婚活情報をいただくことになります。
但し氏名や住所等の個人情報をいただくことはありませんので、個人を特定することはございません。
多くの方が何に悩み、どこに躓いているのか、婚活診断を通じて弊社としても「世の中の結婚を願う方々の問題解決に役立てたい!」とバカ正直に考えています。
もちろん営業促進ツールとしてのLINE活用の側面はありますが、弊社は少数会員制、及び業界最高のやさしい料金プランを提供しているため、ホームページ以外の営業は全く行っておりません。
本気の方限定の面談を行なっておりますので、是非とも真剣に結婚を願う方は直接、無料相談をお申込いただけますと幸いです。

まだ、本気になれないけど結婚は気になっている。。。
結婚相談所って何なの?よく分からないけど、気になってはいる。。。

そんな情報収集段階の方は、是非とも下記の婚活診断からトライいただけますと幸いです♪
(無料相談は「本気で結婚を願う方だけ」お申込いただけますと幸いです)